モネ展の後は、シャングリ・ラホテル東京の「ザ・ロビーラウンジ」にやってきた。

一歩踏み入れた途端に、ホテルオリジナルのルームフレングランスがむわ〜ん
エレベーターもキラキラシャンデリアで、いかにも香港資本。

ゴハンよりもスイーツ派の妹のリクエスト。
お茶はしたことあるけど、ここのアフタヌーンティーは初めて。 窓際のいいお席にしていただけた。

さすがに紅茶の種類は多く25種類以上。
まずはアールグレイで。 モダンなしつらえのホテルが多い中、正統派のテーブルセッティング。
まずはアールグレイで。 モダンなしつらえのホテルが多い中、正統派のテーブルセッティング。

お茶を飲んでいると三段トレイ登場!

サンドウィッチは4種類。
奥の黄色いのは、サフランのパンらしい。
このサフランの具はカニのサラダで、シュー生地みたいなパンの具はターキー。
黒パンのサンドイッチはイチジクとチーズ。

スコーンは上品なお菓子系 プレーン、チョコレート、モンブラン風


割ってみると中はアプリコットのムース 。

ここでマシュマロとフルーツ登場。

何かと思えばチョコフォンデュだった。

甘いものづくし。





コメントを残す