久々の贅沢!THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 〜その③

昨晩は飲み過ぎて、アルコールがまだ分解しきれていない。
返す返すもヘパリーゼ持ってくればよかった・・・

朝食も楽しみにしていたのだが、二日酔いのせいで食欲がない。

同じ量を飲んだはずなのに、夫は食欲モリモリ。
私のソーセージも夫が食べた。

そんな私はかろうじてヨーグルトとメロンだけ。

ポーチドエッグにもトリュフかかってた

ああヘパリーゼさえ持ってきてれば・・・!!!

焼き立てのパンも美味しそうだったなぁ。

あまりに恨めしそうな顔をしてたのか、スタッフの方がお持ち帰りしますか?と言ってくれた。

はい、もちろん!

時代はサスティナブル。
廃棄されてしまうのはもったいないし、あと3時間くらいしたら絶対お腹が空くのはわかっているしw

お部屋に戻ってもう一度朝風呂。
ちょっと汗をかいて残留アルコール排出。

身支度してチェックアウト。
帰りはスタッフ総出でお見送りしていただきました。


帰宅してパンの紙袋を明けてみたら、朝食時に供されたオリジナルのジャム5種類も一緒に入っていて感激。
もしかしてデフォなサービスだったのかもしれないけど。
パンも美味しかった。

いつも思うけど、こうした高級と言われるホテルやレストランはさりげなく「特別感」を与えてくれる。
スタッフの研修とか、ちゃんとしているんだろうなぁという印象でした。

これにて非日常の贅沢は終わり。

次回は賢島に行ってみたいな〜
その時は絶対ヘパリーゼ持参しなくちゃ・・・
(結局それか!)

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *

降り続く激しい雨のせいで、昨夜はスマホの警報が二回も鳴ってびっくり。
横浜市内も災害警報が発令されたらしいです。

朝ニュースを見ると、熱海では土石流が発生し、いまだ安否不明の方もいらっしゃるとか。
どうかどうかご無事でいらっしゃいますように。

それにしても、最近の雨の降り方は異常すぎる・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。