息抜きプチトリ🌸福島桜紀行 その1〜観音寺川と日中線の桜

福島にお花見旅。唐突に決まった旅行だったけど、マスクに手指消毒を徹底し、密を避けて楽しんでまいりました。
厳しくコロナ自粛されている方からは、アナタは自分に甘すぎなんじゃない?!とお叱りを受けそうですが・・・

新横から東海道新幹線で東京駅乗り換えで、東北新幹線で郡山。そこからレンタカー。

今年は東北も開花が早かったみたいで、三春の滝桜はもう残骸らしいのでパス。何年か前、福島県立美術館の若冲展にきたときは三春の滝桜はタイミングばっちりで綺麗だったなぁ。

なので、まずは猪苗代湖近くの観音寺川のさくら並木をば。観音寺川は開花情報通り、五分咲きといった感じ。

綺麗だったけどお天気悪くて寒かった・・・

 

続いて喜多方へ移動して日中線のしだれ桜。
福島で一番有名な桜スポット。


もう終盤だったので、想像していたよりも寂しかったかも。こちらはまたの機会のお楽しみかな。

 

以前にきた時は大行列であきらめたラーメン屋さんで遅めのお昼ご飯。

今はどこも、アクリルのパーテーションを設置したり、密にならないようにとか工夫しているんですよね。

横浜では全然外食しておらず、いつも買い物帰りとかに外からラーメン屋さんを眺め「いいなぁ」と思っていて。でも、ぎゅうぎゅう満席の店内に入る勇気は流石になくて。

久しぶりのラーメンはとてもとても美味しくて大満足でございました。

しばしロングドライブで白河に移動。
お宿はエクシブです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。