秋の鳥取旅行ちょっと島根〜その⑥砂の美術館、鳥取コナン空港すなば珈琲

楽しみにしていた鳥取旅行。
松江しんじ湖温泉の1泊を加え、鳥取県西部の皆生温泉2泊の3泊4日。

最終日です。あっという間!


砂丘の後は砂の美術館
ここは、世界初の砂で作られた彫刻作品を展示している美術館。

これが結構すごかった。




砂と水だけで作られた期間限定の芸術作品。



開催していたのは「砂で世界旅行・南アジア編」
スリランカとインドには行ってみたいなぁ。






中にはこんなのも。かわいい。

 

製作者の皆さん





お天気が良ければ、浦富海岸の方にも行ってみたかったけど、あいにくの曇り空。



ちょっと早いけど空港に向かいますかね・・・
ガソリン入れたりレンタカーを返したりもしなきゃだし。





その名の通り、鳥取砂丘コナン空港。


米子は鬼太郎だったけど、鳥取はコナン。




空港にはあの「すなば珈琲」もある。
「鳥取には”スタバ”はないけど、日本一の”すなば”はある」

観光の締めに行っておきたい。



注文はiPadで。
こういうのが苦手な年配の方は大丈夫なのかな?




今では珍しくなったサイフォン式のコーヒーが売り。
我々もいただきましょう。





後日コーヒーに詳しい方から、「サイフォン式はグラグラと煮立たせるので、香りも味もとんでしまう。」と言われたけど(汗)とても美味しかったです。
アロマもあったしお味も良かった。しかも400円!
サンドイッチも美味しかった。

コーヒーの品質やサイドメニュー、価格といった面からもスタバなんか敵じゃないわね。




これにて、鳥取ちょっと島根旅行はおしまい。
すごく素敵なところでした。

アディオス鳥取!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。