ドイツに行ってきた!Part3 ハイデルベルグ、ドレスデン編

本日は、ドイツ北西部のハイデルベルグを観光。

ハイデルベルグは古いお城と最も古い大学のある美しい街だ。

最近人気の観光地らしくて、帰国後、某局の人気女子アナが遅い夏休みを過ごしに、この街にきていたと聞いた。

 
 
 
ハイデルベルグ城は山のてっぺんにあるので、ケーブルカーで登る。が、これが観光客でめちゃくちゃ混んでいて、押し合いへし合い。


IMG_0459_1024.jpg 

 

見上げると壮観なハイデルベルグ城。

 

城内にはワインを保存する大樽があり、ちょっとしたお食事や試飲もできる。

IMG_0448_1024.jpg 

 
 
ハイデルベルグ城からの眺め。
 
お天気が悪くて残念…
 
 
 
ハイデルベルグの翌日はドレスデンへ移動した。
ドイツは世界遺産も多くて回るのも大変。
個人旅行で私たちの機動力だと、二都市くらいが限界かな・・・

写真は、「王者の行列」。
この壁画はなんとタイルでできている。

IMG_2640.gif

 

エルベ川

 

ラファエロの「システィーナのマドンナ」で有名なルテ・マイスター絵画館。
朝早かったので中は見学できず・・・
ランチなしでもいいからみたかったが、こればかりはツアーなので仕方ない。IMG_2571.gif

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。