玉造&島根ワイナリーに行ってきた!

今回の旅の宿はせっかくなので玉造温泉にとった。

KIMG0165.jpg 

 
玉造は、出雲空港から少し入ったところにある鄙びた風情の温泉街。
美肌の湯として有名だそうで、なるほど化粧水のような感じでスベスベ。
街には足湯なんかもある。
人の気配は全くなかったけども(笑)
 
 
温泉街の真ん中を流れる玉作川
KIMG0158.jpg
この川の水は横浜の水道水より綺麗だと思う。
 
 
川沿いには桜の古木がずらり。
KIMG0155.jpg 
桜の季節はさぞ綺麗だろうなぁ。
 
 
 
暖かい日があったせいか、たんぽぽが咲いていた!
KIMG0168.jpg 
こういう光景って心が洗われる。
一眼レフならもっと綺麗だったのにな(カメラ忘れた!)
 
 
今回とまった「佳翠苑 皆美」さんも、実は以前来たことがある。20年前もちょうどここに泊まって出雲や松江を観光したのだ。
見た目的には古くなってはいたけど、なかはリニューアルされていた。
日本庭園と露天風呂が自慢の親切ないいお宿だ。お湯もよく食事も美味しい。
 
 
 
お天気には恵まれなかったが、最終日はかろうじて晴れたので島根ワイナリーへいってみた。
KIMG0116.jpg 
 
 
工場内を無料で見学できる。
KIMG0114.jpg 
 
KIMG0111.jpg 
 
KIMG0110.jpg 
 
 
お次は、ワインの試飲。
KIMG0140.jpg 
 
何種類もあるんだけど、、、
KIMG0134.jpg 
 
KIMG0128.jpg 
 
KIMG0133.jpg 
どれも、わたしには甘くてちょっと好みとは違うんだな・・・
 
 
ワインの代わりに購入したのは、ワインケーキ
OI000103.jpg 
試食させてもらったけど、これは美味しかった。
 
オンラインでも買えるらしいです。
 
 
帰りの飛行機からは富士山が見えた。
ああ、こんな時に限ってカメラを忘れるとは。せっかくの富士山なのに、わたしの安いスマホちゃんではこれが精一杯。
KIMG0179.jpg 
 
 
帰宅してみたら、冬至だというのにこの暖かさ!
今年は寒暖の差が激しくてかえって身体にこたえるわ(笑)
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。