美女たちと初島プチトリップ!その2 アカオハーブ&ローズガーデン

深夜2時半まで続いた部屋飲みの翌日は、少し朝寝坊をする。オーナーのチェックアウトは13時でいいらしいのだ。

朝食はパスして朝風呂を楽しむ。朝食も豪華で美味しそうだが、如何せんアルコールが残っているのだ。まず、それを抜かないと。
ソルマックとバファリンを持ってきて良かった(笑)
 
エクシブ初島の展望大浴場のお湯は、ナトリウム泉で、海水くみ上げという感じで、茶色いお湯だ。最上階にあるので、開放感が抜群。
 
 
一応女子っぽく、パックとかトリートメントも持ってきた。
KIMG0369-158.jpg
 
P6021175.jpg 
リンゲージは、美容院で購入すると高いけど、アマゾンだとお得。
 
 
チェックアウトし、連絡船で初島を後に。
さよなら、初島〜
P6011129.jpg
 
 
お腹がすいたので、熱海駅までもどってランチしよう。
お店は「あたぽん」の時にも利用した囲炉裏茶屋さん。
 
オススメは金目の煮付けち伺ったので、
ど〜〜ん!!!
P6011132.jpg 
これが、美味しかった!
 
海鮮丼と干物定食。
P6011131.jpg 
 
P6011130.jpg
 
 
囲炉裏茶屋の前の金魚鉢
P6011135.jpg 
おかみさん曰く、
「同じ時期に生まれた同じくらいの大きさの金魚なのに、
一匹だけ超巨大になっちゃったのよ〜」
とのこと。
 
 
腹ごしらえが済んだので、アカオ・ハーブ&ローズガーデンへ行ってみた。食べたら歩くが鉄則なのだ。
 
心配していたバラはなんとか持ってたが、ほかにも様々な花が咲き乱れている。
P6011145.jpg 
 
P6011146.jpg 
 
P6011149.jpg 
 
P6011151.jpg 
 
P6011163.jpg 
 
 
バラのアーチは人気の写真スポット。
P6011158.jpg 
 
 
アカオ・ハーブ&ローズガーデンは山の傾斜に作られた庭園で、入り口から一番上まではバスで連れていってくれ、下りながらガーデン鑑賞をするというスタイルなので、結構歩く。
 
 
再び、熱海駅に戻ってきて、ソフトクリームタイム。
P6011170.jpg 
杉養蜂園のハチミツソフト。
熱海駅のすぐそばです。
 
 
ベンチに座って皆で食べていると、視線が・・・
じぃ〜
P6011174.jpg 
 
でも、あげませんよ。
P6011171.jpg 
1泊2日食べて飲んで、飲んで、飲んでの楽しいトリップでした。
おしまい。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。