オータムローズ・オータムガーデン

お誘いもあって、横浜イングリッシュ・ガーデンで秋バラをみてきた。
ちょうどハロウィンの装飾がされていたが、バラは少し盛りを過ぎた頃だったかな?

聞けば、台風による塩害で友人の家のバラはほぼ枯れてしまったという。
鎌倉のイチョウも片側だけ枯れているというし、そういえば、うちの窓ガラスにも塩らしき汚れがついていた。
ここも大変だったんだろうけど、見事に咲かせているのはさすが!

 

ハロウィンっぽい柄?のバラも咲いてたり・・・

 

繊細な色合いもものもあったり・・・

 

かわいらしいバラに

 

華やかなバラ  

この花は花芯までピンク

薔薇薔薇

 

やっぱり赤い薔薇はステキ

 

でも白い薔薇も好き
ほんのり縁にピンクがかわいい

 

ミツバチもせっせと蜜集め

 

かわいい墓地もあった(笑)

週末はハロウィンパーティーをされる方も多いのかな?
ハッピーハロウィン!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。