横浜イングリッシュガーデンに行ってきた!

港の見える丘公園に引き続き、横浜イングリッシュガーデンに行ってきた。
こちらは平沼の住宅展示場内にある有料の庭園。

横浜駅からは少し歩くが、西口にあるりそな銀行の前から無料の送迎バスがでているので大丈夫。

立ち並ぶ素敵なモデルハウスを抜けた先に、横浜イングリッシュガーデンはある。
中にはカフェもあるのでデートにもってこいなのだろうけど、平日はカップルよりも私みたいなおばさんだらけ(笑)

トシをとると、美しいものに惹かれるようになるのです・・・

 

入場口からすぐのところから薔薇のトンネルが始まっている。
これが、おおー!という豪華さ。

香りに癒される〜

ふと、振り返るとベルバラ的な人影が・・・

皆さん熱心に写真をとっていたので、私もパシャり。
のだけど、、、、あれ?ポーズが変わった???

よくみたらコスプレさんだった!!!
全然動かなかったのでお人形だとばかり・・・

てか、この格好でここまできたの?!

敷地はあまり広くないが手入れが行き届いていており、季節ごとの花が咲き誇っている。
ここのところの暑さのせいか、薔薇はもう終わりに近かったがそれでも見事だった。

 

ミツバチぶんぶん。

まだ5月なのに、群馬ではもう30度を超えたとか。
横浜はそこまでではないけれども、日差しは容赦ないのでもう日傘がなくては歩けない。
冷夏も困るけど、それほど暑くなりませんように・・・

紫陽花のシーズンももうすぐ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。