イタリアに行ってきた! Part4 フィレンツェ散策編

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウフィッツィ美術館を出たら、ドォーモまで歩いてみよう。
といっても近くなのだけど。

クーポラのてっぺんにある金色の丸いやつは、
ポロっと落ちたことがあるらしい。

ズームでみると、そのてっぺんには十字架がついていた。

 

 

それが落ちた場所がココで、マーキングしてある。なにかご利益でも?

 

礼拝堂の中へ入ってみよう。
なかは観光客でごった返しているものの、厳かな雰囲気。

 

翌日は快晴。
青い空のフィレンツェはまた違った表情だ。


 

せっかく晴れたけど、フィレンツェとは今日でさよなら。
明日はヴィネツィア。
高台からみるフィレンツェの街並みはとても美しくて名残惜しい。
今度はもっとゆったりした日程で訪れたいなぁ。

 

ワンちゃんもまたね!


Spenth@: 読書と旅行、食べることが好き。