山下公園の枝垂れ桜はまもなく満開

引き続きコロナで世界中大変だけど、季節はもう春。
桜ちゃんは頑張っている。

用事ついでに山下公園に来てみたら、枝垂れ桜がこんな感じ。
満開の一歩手前かな。
来週あたりちょうど見頃かも。

一眼と比べると色味がちょっとアレだけど、
三つ目ちゃんもなかなか優秀。


観光客らしき人は見かけないけど、人出もそこそこ。
というか、平日の昼間にしたら多いくらいかも。

不要不急の外出自粛もかれこれ一ヶ月。
暖かくなったし、そろそろ家にいるのも嫌になっちゃうよね。
ご年配の方を多く見かけた。

感染者の多かった北海道も落ち着いてきたみたいだし、少しづつ状況も好転しているのかな?

美容院は不要不急かなぁと悩みつつ行ってきたけど、ここも割と混んでいた。
通りがかったカフェも人でいっぱい。

もしかして、世間は至って普通なんじゃ?という思いに囚われる(笑)
ジムにもそろそろ行きたいなぁ・・・

鳩ものんびり日光浴。
来週再来週はソメイヨシノが見頃かな?
いよいよ桜シーズンも本番。

 

ベタつかないのにしっとり
これが一番好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。