カズオ・イシグロのサイン会に行ってきた!

カズオ・イシグロ氏のサイン会に行ってきた!
紀伊国屋書店新宿南口店主催のこのイベントは、なんと限定90名だったのですよ。

くじ運ないのに、よくこんなのに当たったもんだ。
でかした、私!!!
宝くじに当たる運を全て使い果たした気がするが・・・

 

開始時間前から既にそれらしき人々がたくさんいる。
圧倒的に女性が多いだろうと思っていたらそうでもなくて、小さい女の子を連れた若いパパさんから、文学通なんだろうなぁというような壮年男性まで様々。

当選のときに振り分けられた整理番号の順に並んで、皆でイシグロ氏の登場を待つ。

列に並んでから気づいたのだけど、英語版を購入すればそちらにもサインをもらえるんだとか。し、知らなかった…

私も買えばよかった〜!!!
でもあいにく今日は雨で荷物も多く日本語版だけで充分、充分。

 

サインかっこいいです。
デザインの一部みたい。
ツーショット写真は、各自のカメラで紀伊国屋書店の方が撮影してくださった。

 

イシグロ氏は穏やか〜な紳士という感じで、すごくすごく素敵でした!
握手もしてくれたが、私、末端冷え性でして…冷たくてスミマセン。ゾっとさせてしまったかもしれない。

一瞬で流れ作業的イベントはこれでおしまい。

友人と合流しナダル敗退を嘆き、いい加減に飲んだくれて深夜帰宅すると、なんとまだジョコVSマレーの準決勝をやっていた。マレーがマレェ化してすぐに決着がつくかなと思いきや、意外な頑張り。

月曜は『忘れられた巨人』刊行記念第19回ハヤカワ国際フォーラム「カズオ・イシグロ講演会」に行ってきます!

 

 

 

Spenth@: 読書と旅行、食べることが好き。