新潟、松之山温泉に行ってきた!〜その4 湯沢で駅そば

帰りは絶対越後湯沢で名物のへぎ蕎麦と舞茸の天ぷらを食べようと思っていた。
それはそれは、かたく思っていた・・・

が、、、構内は誘惑がいっぱいで(苦笑)

ポン酒館に行ってみたり、

 

おじさんを眺めたり、

そうこうしているうちに、お昼の時間になり、、、

ネットで目をつけていたお蕎麦屋さんにいくと、外まで人が並んでいる。店内にもたくさんの方が待っていた。
一応、ウェイティングの名前は書いてきたけど随分時間がかかりそう。

名前を書いたのはリストの2枚目だったし・・・

しばらく待ってみたけど、どうも新幹線の時間までに食べ終えられそうにもないので、結局諦めることに・・・

舞茸の天ぷら、食べたかったなー。

湯沢に着いたら即名前を書いてからブラブラすればよかった・・・

駅構内のお店も当然ながらどこもかしこも長蛇の列で、唯一すぐに食べられそうだったのが駅の立ち食い蕎麦。

「ぜいたくそば」590円也
ぜいたくだけどリーズナブル。

麺はテーブルマークのものを使用しているみたいで、これが期待以上。
テーブルマークって冷凍食品メーカーの旧カトキチだっけ?

安くて早くて具沢山で美味しい。
寒かったのでこれで温まった。
なかなか侮れない駅そばなのでした。

へぎ蕎麦と舞茸の天ぷらは次の機会に持ち越し。
また来ます!

 

ちょうど全豪オープンのお目当ての試合に間に合う時間に帰宅できた。

結局全豪オープンはジョコビッチが優勝。
ティームちゃん、ジョコのあの”死んだふり作戦”に騙されちゃダメなのよ〜

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。