旅行前にスマホ紛失、バカすぎて終わってる件。

事もあろうに、スマホをなくしてしまいました・・・
しかも永遠のサグラダファミリアの横浜駅で!!!

その日の早朝、YCATから羽田行きのバスに乗るため急いでおり、横浜駅構内のどこかで落としてしまった模様。
リムジンバスのなかで紛失に気づき、バスのWifiを使いPCからiPhoneを探せをやったけど、電源が落とされていたためダメ。
仕方なく遠隔ロックをしてグーグルとの共有を全て切り、羽田到着後に通信もストップした。

ネット関連のほとんどはMacでやる派なので、スマホには大した情報は入っていないが、念のためヤフーもアマゾンも全てパスワードを変更しておいた。

私のスマホはシムフリーのiPhoneなので、まず出てこないだろうなぁと思いつつ、公衆電話から横浜駅、YCATの落し物センターへ電話してみたものの、案の定届けられてはいない。

6月に買ったばかりなのに。高かったのに。
おそらくリセットされて、転売コースに違いない。

ああ、彼女はこれからどんな運命をたどるのか・・・
中国やらタイやらに売られちゃったりするんだろうか・・・

まるで映画「96時間」で娘を誘拐されたリーアム・ニーソンの気持ち。

リーアム・ニーソンの娘は助かるが私のスマホはきっと助からない。
不甲斐ない持ち主ですまん。

格安シムは安くていいけど、こういうリスクがありますね・・・

不安要素はラインに登録している方々のことだが、すぐにロックしているし大した情報もないので問題はないと思う。
もしも私のIDから妙なラインがきても無視してくださいまし。

 

しかし、これでスマホもないまま、広島→岩国→長門市への旅行をしなければならなくなってしまった・・・

しかも広島の一泊は一人旅。
どうしろというのか???

こんなバカで生きててもいいのかな。
今、「死にたい」とつぶやく女性を狙った連続殺人犯が逮捕されて大騒ぎされているけど、こういうときはさすがに本気で「死んだほうがいいんじゃないだろうか?」と思うわ。
自分で自分に愕然としてしまって絶望するというか、なんというか。

 

自分では依存してないと思っていたけど、スマホがないとメチャクチャ不便。
というか、フリーWifiがない場所ではMacはただのお荷物でしかない。

おかげで、貴重なフリーWifiの使えるJALの機内では、調べ物しまくり。
JALにしておいて良かった。それにこんなにバカでも目的地へ運んでくれる。
というわけで、空港からリムジンバスではるばる広島駅までやってきた。

広島空港遠すぎ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。