美女たちと初島プチトリップ!

友人たちとグループで初島へ行ってきた。
初島は、熱海から連絡船で30分の小さな小さな島。

LD3OARteusEt9zR1464825638_1464825775.png 

友人の一人がエクシブ初島クラブのオーナーさんで、彼女が招待してくださったのだ。ありがたや。
 
 
しかも、美女に囲まれての旅行なのだ。
本当に、写真をお見せできないのが残念なくらいの美人さんたち。
というか、ブログやってるのは秘密なのだけども(笑)
わがままでオタクでグータラな私といつも遊んでくれて、感謝です。
 
 
P5311034.jpg 
 
チェックイン後はまずランチ。エクシブ内には、和食、イタリアン、中華のレストランがあるのだが、友人がイタリアンを予約してくれていた。
 
レストランシーフードイタリアンポルトは、ホテルから少し離れたハーバービューにあるので、専用のバスで連れていってくれる。
P5311050.jpg 
 
夜は会席のコースなので、軽めにパスタランチのコース。
 
P5311036.jpg 
 
本日のパスタは、小エビとカニのジェノベーゼクリームソース
P5311042.jpg 
 
私はトマトソースにしてもらった(← わがまま)
P5311038.jpg 
 
 
デザートは白桃のジェラートとチョコケーキ、フルーツ
P5311049.jpg 
 
帰りは島を散策しつつ散歩してカロリー消費する。食べたら歩くが鉄則なのだそうです。
 
ザ・森林浴
P5311087.jpg 
 
 
島は歩いて1時間くらいでまわれる大きさ。
P5311079.jpg 
 
 
南国チックなサボテンの花が咲いていた。
P5311064.jpg 
 
P5311066.jpg
 
海。
P5311073.jpg 
 
P5311085.jpg 
 
 
散歩の後、最上階にある展望露天風呂へ行き部屋に戻ってきたら、空がこんなことになっていた。
な、なんか降臨したの?!
P5311097.jpg 
神々しい景観だけど、、、しかし、
カメラの性能が恨めしい・・・
 
 
 
そうこうしているうちに夕食のお時間になった。夕食は館内の日本料理初島
 
まずは泡。
P5311099.jpg 
 
実は、友人は部屋飲み用にワインを2本持参している。
だから、ここでは1本だけと言っていたはずなのに、酒豪の二人は追加でオーダーしているし。
 
常々思うのだが、
お酒の強い人って、肌が綺麗な人が多くないですか?
しかもデブはいない!
飲みすぎると翌日は死に体となり、食べれば食べただけ身にしてしまうエコな自分が悲しい。
 
前菜。
あわび、湯葉のジュレがけ、牛肉、トマトときゅうり、ちまき寿司
P5311101.jpg 
 
 
お椀は伊勢海老
P5311104.jpg 
 
 
お造り
P5311106.jpg 
 
 
炊き合わせはタコの小倉煮とぜんまいの信田巻。タコやわらかすぎ。
P5311109.jpg 
 
 
お口なおしは、もずくうどん
P5311110.jpg 
 
 
甘鯛と淡路島の新玉ねぎ
P5311112.jpg 
 
 
 
黒毛和牛の小鍋仕立て
P5311116.jpg 
 
 
焼きおにぎりのお茶漬け
P5311120.jpg 
 
 
デザートは抹茶のアイスクリーム、豆乳くずもちの黒蜜がけ
P5311122.jpg 
 
お腹いっぱい。といいつつ、皆完食(笑)
大変、美味しゅうございました。
 
 
少し夜のお庭を散歩し、お風呂に入った後は部屋飲み!
P5311127.jpg
 
少しうだっとしていたらすっかり準備されていた。
到着後、すぐに冷蔵庫に入れ、フロントにワイングラスをお願いしていたらしい。
ちなみに、お部屋は広々としたリビングに2ベッドルームなので、4人でもゆったり。
 
さて、さて、泡1本の、シャブリ1本、チューハイ、ビールたくさんを
飲むのです!
 
ということで、つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。