秋の道東ちょい旅 〜その3 屈斜路湖ドライブ

 

 

 

おはようございます。
朝ご飯はこんな感じ。

普段は朝はコーヒーだけ派。

上げ膳据え膳なら食べるけど、普段2食なのでお昼にお腹が空かないw

花咲蟹のお味噌汁

部屋に戻ってコーヒーを飲んだり、またお風呂に行ったり。

家では電動ミルで一瞬だけど、これも風情があっていいな。

まったりのあとはドライブへGO
目指すは津別峠展望施設

何やらヨーロッパのお城のよう・・・
標高が高いので付近には雪が残っていた。

雄大の一言。

行きも帰りも飛行機は満席。宿も多分満室だったように思う。
どこかに行きたい!って思う時期だもんね。

わざわざ飛行機で遠いところに行って、高いところに登って湖を眺めてだからなんなんだ?って思うけど、閉塞感は吹き飛ぶし、気分転換にもなる。

まさにケセラセラな気分。
かの皇女と最近結婚された方の座右の銘らしいけど、「なるようになるさ」と思った方が精神的には楽だ。

次に向かったのは美幌峠。

こっちの方が近い分湖は綺麗に見えるかも。

熊笹ソフトなるものを食べてみたけど、微妙だった・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。