あじさいフェアの前に。横浜イングリッシュガーデン

あけない夜はないというけれど、、、
終わらない緊急事態宣言(神奈川県は蔓延防止なんとか中)に、グズグズしたお天気で心身共に疲れがち。

気分転換に久しぶりに横浜イングリッシュ・ガーデンに行ってきました。

前の日、夫がタクシーに傘を忘れたので、相鉄線沿線にあるタクシー会社の営業所に代理で傘をとりに行ったついでw

バラはもうほとんど終わっていて、入れ替わるように紫陽花が咲き始めていた。
今年はちょっと早いのかな?

かろうじて残っていたバラちゃんも昨日の大雨でやられていた。
今年も春バラは見損なったけど、バラは秋にも咲くものね。
秋には見られるかな?

ガーデンはあじさいフェアの準備真っ只中。

この傘を全部ディスプレイするのね・・・

フェアの前で平日だったけど、ガーデン内はそこそこ混んでいた。みんな、考えることは同じ。

あじさいといえば、鎌倉の明月院のあじさい。
ものすごく混むらしいから行ったことないけど(汗)

あの青一色のあじさいもとても素敵だけど、このガーデンもいろんな種類のあじさい(特にガクアジサイ)があって楽しい。

あじさいの名前もかなり素敵だったりする。
植えられている種類が多いので覚えられないけどw


 

癒しの時間でした。

いよいよ全仏オープンテニスもスタート!
長年ナダルを応援しているんですが、今年も優勝できるかな?
厳しいドローになったけど、優勝できるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。